お知らせ

NEWS

2019酒造年度仕込み始めのお知らせ

令和一酒造年度仕込み始めのお知らせ

拝啓 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊社商品をご愛顧いただき厚くお礼申し上げます。

この度、来る11月7日より令和一酒造年度の仕込みを開始することになりました。
当日は本年度の仕込み期間中も事故なく進められるように、
仕込み始めの清めの儀式を全従業員参加にて執り行いご祈祷をいただきます。

11月7日当日にご連絡いただいた用件に関しましては、
迅速に対応することが出来かねます。
回答に関しましては順次お答えいたしますので、
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

それに伴い、本年も11月7日(木)の出荷業務はお休みとさせていただきます。
詳しくはこちらへ

また、本年度第一号となります「初しぼり」の出荷時期は12月下旬を予定しております。
その後も年をまたぎ新酒のご案内が続いて参りますので、
今期も何卒宜しくお願い申し上げます。

例年同様10月中旬に仕込みを開始する予定でしたが、
9月9日の台風15号の被害で仕込み蔵の釜場の煙突が倒壊し、
再稼働までにこれだけの時間を要しましたが荒天も重なり過ぎゆく日々は不安の連続でした。

しかし、大変な環境下で再稼働へと尽力して下さる地元の業者様、
そして何より応援してくださる皆様のお気持ちに触れ『今を受け入れよう』という姿勢に変わることが出来ました。

他所にて現在も被災されている方には不謹慎に聞こえてしまうかもしれませんが、
今回木戸泉に起きた出来事は「今までの心を一度リセットし、
新たに仕切り直しをすること」を暗示してのことなのだと捉え、
晴れ晴れした心で酒造りを始動していく所存でございます。

最後になりますが今期は報恩謝徳の精神にて、
全ての皆様に感謝の気持ちを忘れずに造りに向き合っていく所存でございます。
皆様方のより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
まずは、略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

蔵元 敬具