お知らせ

NEWS

飲食店応援企画『一陽来復 女将ブレンド古酒』 のご案内

itiyouraifuku blendedkosyu1800720

コロナに負けるな! 飲食店応援プロジェクト
今回のコロナ禍により様々な業界で悪影響が出ていると思いますが、酒業界では飲食店の損害が想像を超える状態です。
本企画では苦境に陥っている協賛飲食店に一陽来復の売上の一部を寄付することを目的に立ち上げました。
愛飲家の皆様がたも一陽来復を消費することでご賛同いただけましたら幸いです。

限定出荷にて1.8L・720mlの2サイズで7月1日より取扱い店へ順次発送です。
※ 4種類(金・銅・銀・青)のラベルがございますが内容に違いはありません。
※ 下記取扱い店リストリンクを参考に小売店からの購入をお願いいたします。
※ 販売方法・予約などは各小売店にお問合せください。

itiyouraifuku Sales outlet Banner
itiyouraifuku Brand drink shop Banner

商品概要
令和1酒造年度の新酒をベースに10年熟成以上の純米アフスと30年熟成の純米酒などをブレンド。
若いお酒に熟成された古酒をブレンドすることで熟成香に円熟を感じる旨味、そして純米アフスの酸味と相まって絶妙なキレを演出しています。
酒 銘
「一陽来復(いちようらいふく)」とは古代中国の書物、易経からの言葉です。「よくない事が続いた後に、良いことが巡ってくる」という意味があります。
原材料
米(国産)・米こうじ(国産米)
アルコール度数
16%
希望小売価格
1.8L 3,200円/ 720ml 1,600円(各種税別)
販売開始日
7月1日より各お取扱店へ順次発送

酒銘【 一陽来復 】に想いを乗せて

緊急事態宣言も一応は解除され
新しいライフスタイルを模索している最中かと思います。

弊社でもかなりの打撃を受けましたが、
辛い時もお取引先の皆様のことを思い、
明けたらまた笑顔で会える!
の一心で踏ん張ることができました。

木戸泉酒造の女将として現在の困難を越えるため
皆様の一助となるにはどうすればよいのか…。

それには木戸泉らしいお酒の提案しかない!
と思い立ち昨年ご案内したブレンド古酒を
再リリースしてみようと企画しました。

今回は本年度製造した令和1BYの新酒をベースとして
希少な30年純米熟成酒、
10年熟成純米アフスをブレンドし、
今回も破格の値段でのご提供です。

困難を少しでも笑顔で乗り越えられるよう、
皆様のお力になれるように、
また弊社を沢山の方に知ってもらえるようにと
酒銘「一陽来復」に想いを込めました。

「一陽来復」とは古代中国の書物、易経からの言葉です。
「よくない事が続いた後に、良いことが巡ってくる」
という意味があります。

今回の困難も越えられたから大丈夫、
明るい未来を目指し皆様が卓を囲んで
また笑顔になって頂ければと、
そんなメッセージがこのお酒から届けば幸いです。

アフターコロナ! みんなで乗り切りましょう!
木戸泉酒造 女将より

itiyouraifuku blendedkosyu expanding1800