お知らせ

NEWS

KIDOIZUMIX -きどいずみっくす- のご案内

KIDOIZUMIX720

日本酒カクテル専用酒をご提案
市場調査を行ったところ木戸泉のソーダ割りが密かに流行しているとの声を頂戴しました。
酒造蔵から見れば一見敬遠される飲み方のようですが、
閉そく感漂うこんな時期だからこそ日本酒の自己流アレンジをご提案します。

炭酸水はもちろん、
オレンジジュースやトニックと日本酒カクテルに挑戦、
木戸泉のお酒が持つ懐の深さを堪能してください。

お買い求めの際はお近くの酒販店様でご注文ください。
※ 現在、木戸泉酒造からの直接購入は出来かねます。
※ 数量限定品のため商品無くなり次第終売となりますので予めご了承ください。

商品概要
アルコール度数を15度と設定。日本酒メインで割って頂きたいためです。当然ですがそのままでも美味しくいただけます。AFSにより酸味、甘みが引き立つ味わいなので木戸泉ビギナーにもオススメ。幅広く木戸泉を知ってもらいたいと願いを込めてのご提案です。
ブレンド内容
詳細非公開。普通酒・AFS古酒・純米酒のブレンドです。どんな割り物にも合うバランスを目指しました。
原材料
米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
アルコール度数
15%
希望小売価格
720ml 1,200円(税別)
販売開始日
全国取扱い店にて好評発売中
KIDOIZUMIX 720ml

蔵元より皆様へ

日頃、木戸泉酒造を応援して下さり、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大により弊社も例外なくかなりの打撃をうけております。皆様のご協力、ご支援の元で逆境に負けることなく何とか耐えている状況ではございますが、状況は厳しくなるばかりでございます。

一番の打撃は2年連続で地元の祭典行事が中止になったことです。

この祭典行事ではありがたいことに氏神様にご奉納させていただく地元米で醸した本醸造の御神酒を造らさせて頂いておりました。御神酒奉納本数は1.8L 約1,000本。2年連続の中止はかなり弊社の心を折れさせるような状況でございます。

しかしながら、神聖な御神酒を無下に扱うわけにもいかず、来年こそはと大切に保管をさせて頂いておりましたが、この神聖な御神酒を日頃よりご愛顧頂いている皆様へこの機会におすそ分けをすることが出来ないかと考え、今回のブレンド古酒・料理酒・割り物用の3種類にブレンドをさせていただきました。

なぜ、3種類のジャンルに分けたかというと日本酒がお好きな方にもそうでない方にも沢山の方々にこの有難いお酒をご提供させてもらいたいとの願いからです。本来であればご奉納用のお酒の一般流通は控えさせていただいておりました。

しかしながらこの状況も貴重な機会と捉え、今回のご提案とさせていただきました。どんな環境であっても皆様のそばに木戸泉があって欲しいとの想いでもございます。

新型コロナウイルスの感染拡大による蔓延防止の為の自粛生活は残念ながらすぐには終わりそうにありません。しかし、私たちは『報恩謝徳』の精神で頂いた恵みを皆様におかえしをする役割を最後の最後までその責務を全うさせていただく所存でございます。

今回の弊社の決断に対し、賛否両論あるかと存じますがその想いは後日しっかりと受け止めさせていただきます。

まずは弊社の想いと現状のご報告です。
恵みあるこの状況で弊社の願いが皆様へと届くことを切に願っております。

木戸泉酒造株式会社
代表取締役 荘司 勇人